人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Samouloff "Tahiti" ~ その後 ~



サモさんの前回まで。
こんな感じで刺し終わってました。
Samouloff \"Tahiti\" ~ その後 ~_d0224684_10085283.jpeg
過去画像より


それを
ミニトートバッグに変身させました!!
タオルやペットボトルが入るくらいの大きさ。

お友達へのプレゼント用です。
Samouloff \"Tahiti\" ~ その後 ~_d0224684_21133148.jpeg
こっちは裏側。
刺繍部分はポケットになるように作成。
アイロンで簡単にラミネート加工できる「ラミーちゃん」を使ってます。

本体の布地は偶然見つけたキャスキッドソンのコットン100%
青空に鳥が飛び交う明るい模様に一目惚れ・・・^^

青空の下、踊る少女たちをイメージしました。
空の部分に友達のイニシャルをアウトラインステッチ。


細かく製作過程を載せたかったのですが、
とにかく、急いでいたもので写真を撮る暇がなく、
出来上がりだけですみません・・(><)

Samouloff \"Tahiti\" ~ その後 ~_d0224684_21114248.jpeg
こちらは底部分。
今回ラミネート加工はぶっつけ本番。
どうなるかわからなかったので、ポケットと底部分だけにしました。

底と本体にはキルト綿を重ねて

裏地はなぜかスヌーピー・・笑

(友達が大好きなんで、この布を見つけた時はぜったいこれで作る!と決めました。)
Samouloff \"Tahiti\" ~ その後 ~_d0224684_21134881.jpeg


そしてこちらは表側。


Samouloff \"Tahiti\" ~ その後 ~_d0224684_21115854.jpeg
なんとかイメージ通りに完成!^^


とっても喜んでもらえたので、ほっと一安心。


これで、通常ステッチに戻れますww
SALとHAEDに集中しなくては・・








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

by june_dd | 2016-05-01 22:57 | Perrette Samouiloff

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june