Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:Toska Parthum ( 7 ) タグの人気記事

SAL・・その後。


先月完成した SALで、クッションカバー作りました。

リネンだけだと、なんとなく心もとないので、
キルト綿を間に入れて、なんちゃってキルティング作成。

d0224684_12150477.jpg
オレンジ色の布はキルティングの裏地用。
そして、裏布用に、赤と青で何か良いのがないか
探していたら、手芸店で偶然見つけました。

なんと、サンプラーのプリントをした布^^
色合いも良い感じで、一目惚れです。

そして・・

慣れないキルティングと、ミシンで1日かけて完成。

d0224684_12153065.jpg
表側。



d0224684_12154634.jpg
裏側こんな感じ。
面倒なんで、ファスナーなしタイプですが^^;
とっても気にいってます。


さて、お休みはずっとこれにかかりきりだったので、
HAEDもハロウィンもちょっとしか進んでません・・・
今週はあまりステッチ時間がとれなさそうだけど、
がんばってチクチクいたします〜






応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-09-07 13:03 | HAND MADE
d0224684_00062252.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2



ついに完成です!
ところどころ、間違いもありますが^^;
初SALなので、良しとしますw



これから、これをクッションカバーにしたいと思ってますので、
時間がたっぷり取れるときに頑張ります。
結果はまたこちらに載せますね。







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-24 00:15 | SAL

ようやく追いついた〜♪
Part5完成です。

・・・と、喜んだのですが。


d0224684_00375698.jpg
実は昨日の時点で完成してたのです。。
ところが、間違い発覚(><)

目数の数え間違いと色の間違いが!!

明らかにどうしようもない間違いは全部やり直しました
解く方が時間かかるんですよね・・・(泣)


まあ、いっか〜・・と目をつぶったものも何箇所かありますが(笑)

最後のパートは完璧に仕上げなくては・・・^^;







見てくれてありがとうございます。
めげずに頑張れ!と、ポチっと応援してくれると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-08-19 00:58 | SAL

SAL (Toska Parthum) 4



やっと PART 4 完成〜


d0224684_10334012.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2




今日は会社のお休みをとってるので、
これから PART 5 を頑張りまーす!


HAED も進められるといいなぁ・・・




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-17 10:47 | SAL

途中経過ですが、アップ!
d0224684_13131984.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2


家で刺す時間がなくて、会社の昼休みにちょこっと・・・・^^;
波波刺し始めましたが。
早く終わらせたい



d0224684_09580231.jpg



一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2015-08-13 17:27 | SAL

SAL (Toska Parthum) 2

SALの続きです。

d0224684_20414627.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2



3週目分まで追いつきましたが・・
もう4週目が出ていて、もうすぐ5週目が出てしまう・・・(><)






もっとがんばれよと、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-11 00:12 | SAL

SAL (Toska Parthum) 1


途中の寄り道ステッチ。

Summer SAL 2015 始めました。

d0224684_23211237.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2


やっぱり3週分追いつくのはきつかった・・・(><)
2枚目の半分くらい。
今はもうちょい刺してますが。
1over 2か、2 over 2かで迷いましたが、
何かに仕立てて使いたかったので、1本では弱い気がして結局2本取りで。

d0224684_23205586.jpg
今までやったことなかった four sided stitchが意外とややこしい・・
慣れればどうってことないんでしょうけどね。

クロスだけじゃなかったんだ・・・ww

間に合わないまま 今週のパートが出ちゃいますが、なんとか追いつきたい・・


d0224684_09580231.jpg



一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by june_dd | 2015-08-05 11:08 | SAL