Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:RPW2016 ( 29 ) タグの人気記事

SAL (RpW2016) ~ Part 45 & 46 ~

d0224684_16553359.jpg

45週目と46週目。
いよいよラストスパートに向かいつつありますが。

d0224684_16560327.jpg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




次回からはちょっと面白い展開になってます。
今年もあと少し。
なんとか頑張ってみます。





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-12-19 17:00 | SAL

SAL (Rpw2016) part42, 43 & 44

d0224684_12502368.jpg
d0224684_12505335.jpg
かなりご無沙汰してしまいました。

前回からの続きで、3週分です。
d0224684_12503854.jpg
まるで象形文字のようなフォントも終了。
次回からは新たな展開になります。








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-12-17 13:08 | SAL
d0224684_14442018.jpg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



41週目まで頑張りました・・
42週目やって一列完成させたかったけど、
すぐにできそうもないので、ここまででアップ。

このフォント面白いですね〜
個人的には一番好きかも・・読めるかどうかは別としてw








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-11-09 14:57 | SAL

SAL (Rpw2016) ~ Part 37 & 38 ~

d0224684_13591784.jpg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2


ちょっと更新が空いてしまいました。
いろんなことをやってると、なかなか進まないですね〜(><)
そして、実は最後の文字が間違ってますw

というより前回の段から目の数え間違いをしてまして、
この一文字が合わなくなってしまったんです・・
もう取り返しがつかないところまできてたんで、強引に辻褄合わせましたww^^;
これでなんとか合うと思うんですが。


ところで。

今、大量にあるステッチキットやチャートを整理中で、
どう考えても生きている間に刺せそうもないので(笑)
ヤフオクに出そうと思ってます。

主にDMCやゴールドコレクションのキットになるかと思いますが
HAEDのチャートとか、ミラビリアとかももしかしたら
出すかもしれません。

もし刺したい方がいらっしゃいましたら
ヤフオク覗いてみてください。
1、2週間のうちにはボチボチと出していく予定です。







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-11-04 20:27 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 35 & 36 ~

前回の続きアルファベット。

d0224684_09504726.jpg
そして、35週目は新しいフォントの始まりです。


d0224684_09503347.jpg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



後半になったら大きな文字になってきました。
それに、装飾アルファベットでとてもおしゃれ。
(読みにくいけど・・・^^;)





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-10-17 10:09 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 33 & 34 ~


RPW2016の33週目はこんなアルファベット。

d0224684_01301388.jpg
刺すところが多くて一文字に時間がかかるけど、
とってもオシャレな文字だと思いませんか?


d0224684_01302753.jpg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2


34週目も刺して、一段完成です。
次回はこの続きと、新しい文字が入ります。





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


[PR]
by june_dd | 2016-10-13 09:26 | SAL

SAL (Rpw2016) ~Part 31&32 ~


d0224684_20514194.jpeg

しばらくご無沙汰してたらどこまでだったかσ(^_^;)
31週と32週だと思いますが。

前の段で残った"Z"が真ん中に来てます。
こういうのも面白いですね。
次回はちょっとオシャレなデザインでよ〜
お楽しみに^_^




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-10-08 21:01 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 30 ~

d0224684_14012762.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



だいぶ遅れましたが、30週目。
前回の続きで、この段が終了です。

が、・・・

凄い間違いしてしまったのです。


お気づきですね? ^^;
アルファベットの順番が違ってますw

UのあとにVが来るべき所、思いっきり飛ばしてしまい、
Yを刺そうとして、気づきました・・・合わない!

幸い、文字と文字の間隔は一定だったので、
入れ替わっても、影響なしということがわかり、
ほどかずに、Yの前にVを入れて、終わりよければ・・としました(><)





なんと、3週遅れですか・・・
頑張らなくては・・







見てくれてありがとうございます。
ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-08-15 14:39 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 29 ~


d0224684_11502083.jpeg
だいぶ遅れましたが、29週目。
前回の続きで、本当はクロスステッチのところを、
あえて、アルジェリアンアイレットステッチです。
たぶん、こんな機会は滅多にないだろうし、
変わったステッチが入るのも面白いかなということで。

でも、ステッチの刺し方、これでいいのかな???
アルジェリアンというのがいまいち疑問^^;
ハーダンガーで使うアイレットステッチとは違うようなんだけど、
詳しい方、もし違っていたらこっそり教えてくださいね。

d0224684_11503021.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2


次回はこのステッチでアルファベット最後まで。
どんなデザインか楽しみです。






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-07-29 13:31 | SAL

SAL,(Rpw2016) ~ part 28 ~

d0224684_13260149.jpeg
Rpw2016の28週目。
前回の細身のアルファベットの続きと、
新しいフォント始めです。
右端のフォント、面白いですね〜

クロス4つを一つのブロックとして並べ
アルファベットにしています。

このフォントについては、アルジェリアンアイレットステッチでもいい
ということなので、試してみました^ ^

d0224684_13254995.jpeg
たまには変化があっていいかも。

次回に、もう少しアップの写真も載せてみますね。






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-07-20 13:48 | SAL