Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:December ( 4 ) タグの人気記事


d0224684_22324629.jpg

December by Pamela Byrd Smith
copyright(c) 2008 The Prairie Schooler, Inc.
http://www.prairieschooler.com
Fabric: Charles Craft 18 count Aida Fiddler's Lite
仕上がりサイズ:約 22.5cm x 14.5cm

額裝完了しました!

最初は赤にしようと思ったのですが、選んでいるうちに
焦げ茶の木のフレームに決定^^ インチ額を使用してます。
布はレーシングで仕上げました。

刺し始め: 2009年11月1日
仕上がり: 2011年12月13日

途中まる一年ちょっと休んでたので、実質は1年ちょいといったところでしょうか。
これだけ刺してればたぶん2、3ヶ月で余裕なんでしょうけど^^

今は Prairie Schoolerの クリスマスものを刺してます。
当然終わりませんので、出来た所までを 後日アップ予定。
続けて刺すか、ここでストップで、他を刺すか、いま考え中です。


ランキング参加中。 
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ご訪問下さった方は良かったら足跡残して下さい。
おきてがみ
[PR]
by june_dd | 2011-12-24 00:00 | Prairie Schooler

Prairie Schooler (December) 3


d0224684_054469.jpg

December by Pamela Byrd Smith
copyright(c) 2008 The Prairie Schooler, Inc.
http://www.prairieschooler.com
Fabric: Charles Craft 18 count Aida Fiddler's Lite



3年越し。ついに完成しました。
またこれも額裝のため、お洗濯です。
今度のお休みにまとめてできるかなぁ。。。

次の作品は同じく Prairie Schoolerの クリスマスものですが、
これはたぶん間に合わなそうなので、ギリギリまで刺して、
できなかったら、いったんお休みで、他のを刺して行く予定です。





ランキング参加中。 
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ご訪問下さった方は良かったら足跡残して下さい。
おきてがみ
[PR]
by june_dd | 2011-12-15 00:59 | Prairie Schooler

Prairie Schooler (December) 2

d0224684_1353296.jpg

December by Pamela Byrd Smith
copyright(c) 2008 The Prairie Schooler, Inc.
http://www.prairieschooler.com
Fabric: Charles Craft 18 count Aida Fiddler's Lite



もうちょっとなんだけどね〜
あんまり進まないので、ひとまずアップ。
でも、これにもバックステッチがほんの少しあるのですよ〜(><)

丸一日これだけやってたら終わるのになー^^;




ランキング参加中。 
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ご訪問下さった方は良かったら足跡残して下さい。
おきてがみ
[PR]
by june_dd | 2011-12-09 01:45 | Prairie Schooler

Prairie Schooler (December) 1

ミラビリアが一段落ついたので、2009年11月1日から始めて
まだ終わらない(笑) Prairie Schoolerの「December」を刺してます。

今までのとはがらっと変わって、カントリー調の図案が魅力の Prairie Schooler
素朴な絵がとっても親しみを持てて、ファンが多いのも頷けます。
でも意外に刺すのは大変。

やりかけを刺しているわけですが、最初はなかなかいいペースだったものの
またストップ。 あとちょっとなのに〜  刺す時間が取れない。
でも、クリスマスまでにはなんとかなりそう。。。  だろうか?^^


d0224684_0273748.jpg

December by Pamela Byrd Smith
(c)Prairie Schooler, Inc.
http://www.prairiescooler.com
Fabric: Charles Craft 18 count Aida Fiddler's Lite







ランキング参加中。 
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ご訪問下さった方は良かったら足跡残して下さい。
ブログ名とURLを登録すれば、次回からはクリックだけで足跡が残せます。
こちらからもお邪魔させていただきます。
おきてがみ
[PR]
by june_dd | 2011-12-01 00:50 | Prairie Schooler