Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


d0224684_11465278.jpeg
やっと完成の3枚目です!

右下のほうにはKREINIKのラメが入ってますが、
写真だと、わからないですね〜(><)
肉眼だと光に当たるとキラキラしてるんだけど〜・・・


d0224684_11470149.jpeg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1



1段目、これで半分です。
右側は、けっこうベタ部分が多いので、
集中すればサクサク進みそうです。

でも、もう一つの女の子のやつも進めたいから、
次はむこうかなぁ・・



SALはちょっとお休みするかも・・





見てくれてありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2016-07-31 15:00 | HAED

SAL (RpW2016) ~ Part 29 ~


d0224684_11502083.jpeg
だいぶ遅れましたが、29週目。
前回の続きで、本当はクロスステッチのところを、
あえて、アルジェリアンアイレットステッチです。
たぶん、こんな機会は滅多にないだろうし、
変わったステッチが入るのも面白いかなということで。

でも、ステッチの刺し方、これでいいのかな???
アルジェリアンというのがいまいち疑問^^;
ハーダンガーで使うアイレットステッチとは違うようなんだけど、
詳しい方、もし違っていたらこっそり教えてくださいね。

d0224684_11503021.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2


次回はこのステッチでアルファベット最後まで。
どんなデザインか楽しみです。






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-07-29 13:31 | SAL

SAL,(Rpw2016) ~ part 28 ~

d0224684_13260149.jpeg
Rpw2016の28週目。
前回の細身のアルファベットの続きと、
新しいフォント始めです。
右端のフォント、面白いですね〜

クロス4つを一つのブロックとして並べ
アルファベットにしています。

このフォントについては、アルジェリアンアイレットステッチでもいい
ということなので、試してみました^ ^

d0224684_13254995.jpeg
たまには変化があっていいかも。

次回に、もう少しアップの写真も載せてみますね。






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-07-20 13:48 | SAL
人魚とユニコーン。
少し進んだのでアップします。
といってもまだ3枚目終わってませんが・・・

d0224684_13303655.jpeg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1


下1/4くらいは、ラメがけっこう混じります。
色替えも激しくて、チャート見てると目が回りそうww



コレ刺してます。
d0224684_09243853.jpg

まだまだ先は長い・・・^^;







見てくれてありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2016-07-12 13:59 | HAED
d0224684_13581750.jpeg
久しぶりのRpw2016

なんと3週まとめてアップ^ ^
d0224684_13582817.jpeg
インパクト大の大文字から、
今度は細身のアルファベットです。


フォントって色々あるもんですね〜…








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-07-06 14:12 | SAL