Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SAL (RpW2016) ~ Part 20, 21 ~

RPW2016の20週目と21週目。


先週は出かけてばかりでステッチ時間が取れずでした。


d0224684_10064060.jpeg

d0224684_10065324.jpeg
今の全体図です。

これで、おそらく4分の1くらい終了でしょうか。

一週遅れてるので、22週目頑張ります〜








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-05-30 14:40 | SAL
d0224684_10062713.jpeg
SALやら、何やら色々とやっていて、長い間ほったらかしてました。
HAEDのユニコーンです。


まだ3枚目の半分くらい



d0224684_10061561.jpeg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1



これから下の方には、KREINIKのラメ糸がパラパラと入ってきます。
ラメが入るとまた雰囲気が変わりそうですね。
色替えが大変ですが、頑張ります。






見てくれてありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2016-05-23 16:26 | HAED

SAL (RpW2016) ~ Part 17, 18, 19 ~


前回まで・・・
d0224684_13311883.jpeg


そして、17〜19週まで。
途中18週目の写真を撮り忘れ(><)

d0224684_13295486.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2


18週目分が欠けてますが、
次回に全体写真を載せますので、お許しください・・^^;

このSALって、すぐに刺せていいんだけど、
写真の撮り忘れ注意だわ・・(><)







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-05-12 16:46 | SAL

SAL (Joyful World) ~ May ~

d0224684_13301014.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
stitch count: 99 x73
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2



5月分完成です!
ようやく追いついた感じでしょうか・・
6月は何かな。楽しみです^^



もう一つのSALは、アップし忘れてた分があったので、
写真をさがして、追って載せたいと思います。





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-05-10 13:43 | SAL

Samouloff "Tahiti" ~ その後 ~



サモさんの前回まで。
こんな感じで刺し終わってました。
d0224684_10085283.jpeg
過去画像より


それを
ミニトートバッグに変身させました!!
タオルやペットボトルが入るくらいの大きさ。

お友達へのプレゼント用です。
d0224684_21133148.jpeg
こっちは裏側。
刺繍部分はポケットになるように作成。
アイロンで簡単にラミネート加工できる「ラミーちゃん」を使ってます。

本体の布地は偶然見つけたキャスキッドソンのコットン100%
青空に鳥が飛び交う明るい模様に一目惚れ・・・^^

青空の下、踊る少女たちをイメージしました。
空の部分に友達のイニシャルをアウトラインステッチ。


細かく製作過程を載せたかったのですが、
とにかく、急いでいたもので写真を撮る暇がなく、
出来上がりだけですみません・・(><)

d0224684_21114248.jpeg
こちらは底部分。
今回ラミネート加工はぶっつけ本番。
どうなるかわからなかったので、ポケットと底部分だけにしました。

底と本体にはキルト綿を重ねて

裏地はなぜかスヌーピー・・笑

(友達が大好きなんで、この布を見つけた時はぜったいこれで作る!と決めました。)
d0224684_21134881.jpeg


そしてこちらは表側。


d0224684_21115854.jpeg
なんとかイメージ通りに完成!^^


とっても喜んでもらえたので、ほっと一安心。


これで、通常ステッチに戻れますww
SALとHAEDに集中しなくては・・








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-05-01 22:57 | Perrette Samouiloff