Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SAL (RpW2016) ~ Part 12 & 13 ~


なかなか更新できずで、
2週分まとめてアップです。

11週目からの続きから
ちょっとおもしろいフォントが始まってます。

d0224684_09285155.jpeg

そして、13週目はその続きと、
新しいフォントがはいってきてます。
その上のフォントに似てるのがありますが、
飾りがちょっと変わってますね^^
d0224684_09290396.jpeg

いまのところの全体です。

d0224684_09291780.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




似たような雰囲気のフォントが続いていますが、
後半はもっと違ったアルファベットが出てくるようなので
それも楽しみに、刺していきたいと思います。





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-29 10:17 | SAL

SAL (Joyful World) ~ March ~


ようやく出来ました・・3月分。

3月中に終わってよかった〜(><)

d0224684_15423418.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
stitch count: 99 x73
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2




d0224684_15420541.jpeg
4月分チャートはとっくに発表されてます・・ww

次も4月中に完成を目指して・・
ぼちぼちいきます^^;







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-23 15:52 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 11 ~

d0224684_09202356.jpeg
RPW2016の11週目は、先週からの続きですが、
ちょっと面白いサンプラーになってるようです。

小文字の"vdt"というのがありますが、
オランダ人の名前によくあるイニシャル。と、このチャートの提供者が解説してます。
イニシャルを入れるのはよくあるようですが、
サンプラーに入るのはかなり珍しいらしいです。
そういう点で、ちょっと特別なものとなってるそうです。

d0224684_09203640.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




この流れで行くと、次週は数字ですね〜
それと新たなアルファベットかな・・・







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-15 15:37 | SAL

Samouiloff "Tahiti" ~ 4 ~

d0224684_00175138.jpg
"Tahiti"
(c) Perrette Samouiloff
Zweigart 40ct Flax Newcastle Linen
1 over 2




サモさんの「タヒチ」からのアレンジ。
もう一つはこんなふうに並べてみました。
鳥さんの色。意外と地味です・・^^;





d0224684_00181276.jpg
最初刺しているとき、この白糸部分は何だろうと思ってましたが、
これココナッツを飲んでるところ?
芸が細かいなぁ・・^^



一応刺繍部分はこれで完成。として、
これを使って小物を作っていきます。






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2016-03-10 15:19 | Perrette Samouiloff

SAL (RPW2016)~ part 10

d0224684_22482206.jpg
RPW2016も10週目になりました。
先週ちょこっと見えていたアルファベットの"E"の続きを刺して、
残りの文字も刺し上がり。




d0224684_22484353.jpg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



さて、来週はどんな感じになるのでしょうか・・






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-07 23:02 | SAL

Samouiloff "Tahiti" ~ 3~

サモさんの「タヒチ」から3人の女の子を並べて
こんな感じにアレンジ。
これで一応完成。
d0224684_10085283.jpeg
"Tahiti"
(c) Perrette Samouiloff
Zweigart 40ct Flax Newcastle Linen
1 over 2


d0224684_10090573.jpeg
そして、さらにもうひとつアレンジ。
こちらはもう少しモチーフを足します。

で、これができたらお仕立てにはいります〜♪
さて、何を作るのでしょうか。



早く仕上げて、本来のステッチに戻らないとね・・・^^;






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-02 10:57 | Perrette Samouiloff