Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SAL (RpW2016) ~ Part 9 ~

d0224684_15210794.jpeg
9週目は、先週のボールドフォントの続き。

ちょっと面白い形のVは、
作者が参考にしたサンプラーのなかで、
上段の飛び出たアルファベットを
避けるために作られたフォントのようです。



d0224684_15205754.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




アルファベットがこれだけ並ぶと面白いですね。
一年分だとすごそう・・・

でもアルファベット以外って出てこないのかしら・・・






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-29 15:55 | SAL

Samouiloff "Tahiti" ~ 2 ~


サモさんの「タヒチ」の図案からアレンジ。
三人の女の子を並べました。
姉妹にも見えるし、お友達にも見えるかな。

d0224684_09583776.jpeg
"Tahiti"
(c) Perrette Samouiloff
Zweigart 40ct Flax Newcastle Linen
1 over 2




この図案、すごいところは女の子のお花が
それぞれ違う種類というのがわかるところ。
みんな同じ図案で色を変えるだけ・・なんてことをしない
細かいところまで丁寧にデザインしていてびっくりです。

あともう少しモチーフを追加したいところ。
どうしようか悩む・・・





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-24 14:04 | Perrette Samouiloff

SAL (RPW2016)~ part 8

d0224684_10151421.jpeg

第8週目は先週ちょっとだけ見えていたボールドアルファベット。

このフォント、好みかも〜・・^^


d0224684_10153070.jpeg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2






実はちょっとだけ間違えちゃってます・・
次のラインを刺し終わってから様子を見て刺し直そうかなぁ・・
あまり影響なければそのままにしてしまうかも・・^^;


やっぱりノーミスで刺し進めるって無理か・・泣




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-21 20:55 | SAL

まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、
こちらは南国♪

d0224684_09275503.jpeg
"Tahiti"
(c) Perrette Samouiloff
Zweigart 40ct Flax Newcastle Linen
1 over 2


作りたい物ができて、急遽刺し始めましたが、
今月末までに仕上げたい・・・
でも間に合いそうにないかも〜
できる限り頑張って、間に合わないときはその時に考えるか・・・(><)



いろいろと刺したい物がありますが、
これは急ぎなので、一点集中で頑張ります。





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-18 10:26 | Perrette Samouiloff

SAL (JOYFUL WORLD) ~ February ~

d0224684_09545401.jpeg
JOYFUL WORLDの2月分終わりました。
これもとっても可愛い。
カモさんご夫婦でしょうか^^

わたしとしては、このスミレの花色がツボですw

d0224684_09544255.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
Stitch count: 99 x73 (1 part)
Design aria: 411w x 229H
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2



並べ方はお好みでいいようなので、
私は、4ヶ月を一列にして、
3列構成にしようと思います。


3月分もすでにチャートが発表されてます。
早々と刺されている方もいらっしゃるようですが、
私は刺し始めるまでもう少しかかりそう・・
またまたかわいらしいデザインなので、出来るだけ早く刺したいな・・



よろしければ皆さんもこちらへ。

フェイスブックをされてる方はこちらへ参加表明もできます







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-15 14:57 | SAL

SAL (RPW2016)~ part 7

d0224684_10194495.jpeg
7週目のRpW2016です。

先週の続きのアルファベットと、新しいスタイルの文字がちょっと。




d0224684_10201586.jpeg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479

Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha

2 over 2



次週は少し太めのアルファベットでしょうか。


d0224684_15581915.jpg





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-14 16:02 | SAL
d0224684_10134933.jpeg
『 Dancing With The Cat』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Sandra Kuck
Stitch count: W400 x H499
Fabric: 25ct エタミン 1 over 1



8枚目半分弱ですが、進みました。
相変わらず、パーキングだか穴埋めだかわからない刺し方で
お見苦しいですが・・・^^;

右側、少しだけ女の子のリボンが見えて
壁だけの暗い色合いにちょっとだけ華が添えられた感じ・・

ステッチ日数は正味4・5日ですが
休日に1000目くらい刺した時もあるので、
私としては早いほう。
単純計算で、一ヶ月に2,3枚。
まあ、そんなにうまくいくはずはないですねww

でも、簡単な部分で少し時間を稼ぎたいところです・・




応援いただけると、壁も頑張れます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村
[PR]
by june_dd | 2016-02-12 11:03 | HAED

SAL (RPW2016)~ part 6

d0224684_19440525.jpeg
RpW2016の6週目に入りました!
先週の続き、右半分です。
今回は小文字のアルファベットが出てきました。

d0224684_19435423.jpeg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2


次週は小文字アルファベットの続きだと思いますが
どんなフォントデザインか楽しみです^^








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2016-02-07 20:28 | SAL

SAL (JOYFUL WORLD)~ January



遅ればせながら、もう一つのSAL
ぼちぼちと刺してます。

d0224684_20560854.jpeg

The Snowflower DiariesのSAL

毎月1枚のチャートで、一年間。
1月だけ、2パターンで2月まで。
あとは一枚ずつ
11月で12ヶ月分が完成です。


1月分のこのチャート、アイレットステッチがすごくかわいい♪

d0224684_20562002.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
stitch count: 99 x73
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2




色使いもデザインもかわいくて、一目惚れしたSALです。
もうすぐ3月のチャートが出てしまいますが、
気負わずマイペースでいきたいと思います。






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2016-02-05 21:40 | SAL

まあ、無理なのはわかってますが、
ずっと前に準備が終わっていたのに始められなかったやつ。

d0224684_10263707.jpeg
"Alice Notion"
by (c) Shu Mizoguchi
copyright: Tilton Crafts
stitch count: 375W x 556H
 fabric: 25ct Lugana 1 over 1
floss: 150 colors



アリスちゃん。スタートさせちゃいました。
d0224684_10262734.jpeg
最新の "Alice in Motion"もチャートは持ってますが、
刺してる方も多そうなのと、
こっちのほうが好みなので・・こちらに決定。。



早く絵が出てくるのが楽しみだけど、
HAEDを優先させたいので、あまり進まないかも・・
ぼちぼちと刺していきたいと思います。

初TC頑張ります!




先日のHAEDのMCのほうは、糸の準備が終わってないので、
でき次第、こちらも・・




見てくれてありがとうございます。
頑張れ〜っとポチっと応援してくれると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2016-02-05 12:40 | Tilton Crafts