Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

都合により、HAEDに行かずにクリスマス続行中。


まずは3個だけ出来上がり。

甘い香りがしそうなこの色合い。
刺していても楽しい!^^

d0224684_07300268.jpg

"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2




それにしても、刺せば刺すほど白が多いなぁ・・・(><)





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-11-24 08:20 | Cuore e Batticuore

超難関の白ステッチ、なんとか終わりました。



d0224684_20541461.jpg

刺しててつくづく思いました・・

40ctにするんじゃなかった・・笑
でも、刺した感じはすごく好きなんですよね〜

d0224684_20540354.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2



次のモチーフもすごくかわいいんだけど、
ちょっと疲れたんで、HAEDですこしだけ休憩・・・
(休憩になるのかは疑問だけど・・^^;)




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2015-11-20 21:05 | Cuore e Batticuore
このイチゴ、かわいい〜♪

グラデーションの糸なので、完熟したのと、
そうじゃないのが混ざった感じになりました^^

d0224684_09481886.jpg
そして、
ケーキのスポンジ部分かなぁ・・↓
眠気に襲われながら刺していたので、
下から二段目がな〜んか、目数が微妙に変!
昼間刺せるときにやり直そうかな・・^^;

d0224684_09480362.jpg


と、ここまで刺せたところで、
私にとっては難関中の難関、
BLANCで刺すレース模様に入ります(><)

d0224684_09475171.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-11-19 10:32 | Cuore e Batticuore

Sweet Christmas ~ 8 ~

一つモチーフ追加できました。

よ〜やく(><)




なんといってもこの細かいレース模様が難関で・・・


d0224684_00111769.jpg
糸をうまくとれなくて、目数があわず、
この部分だけで3回やりなおし、

目が悪いのでよく見えないというのもあるのですが、
糸を解くのって、刺すよりも時間がかかるんですよね・・・


d0224684_00120251.jpg
イライラと涙の賜物・・・笑

なんだかわからないけど、美味しそう。

d0224684_00122493.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2



次は真ん中のさらに大きいモチーフへ行く予定・・・








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-11-16 00:40 | Cuore e Batticuore

少しずつですが、アイテム追加中・・・

キャンディーバー?かな。
それと、クッキーがくっつきました^^
さっそく間違えてますが、たいした問題はないのでそのまま続行・・



d0224684_02080424.jpg

ツリー型の穴の開いているところは
BLANCでこれから埋まります。



d0224684_02081778.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-11-09 13:06 | Cuore e Batticuore

どうにか 2枚目出来上がりました〜

d0224684_09240467.jpg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1



さて、キリのいいところで、またクリスマスに戻りましょうかね〜(><)

最近、チャート購入病が再発してしまって・・・
なんかいろいろと買っちゃいました^^;

HAEDはもちろんのこと、サンプラーや、ハーダンガーなどなど・・
その中でも、やっぱりTCアリスちゃんは今一番刺したいもの。

もう準備はしてあるので、さらに掛け持ちということになります(笑)

近いうちにお披露目したいと思ってます^^






見てくれてありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-11-07 09:34 | HAED
なんといっても、くせ者はコレ!
レースのような部分。


d0224684_06401365.jpg
BLANCという色も災いしているのか、すごく見にくくて、
目を拾うのに時間ばかりかかって間違える・・(><)
だいぶ目数が合わずに取り繕ってますが
とりあえず、大きなモチーフ一個完成。

d0224684_06400056.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2



あとこういうのが5個もあるんだけど(泣)
ちょっと煮詰まってきたので、HAEDに戻ろうかな^^;







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりにポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-11-02 11:54 | Cuore e Batticuore