Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

更新滞ってたので連続アップ!

こちらも少しですが・・・

d0224684_09242977.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2

フードカバー?らしきものに、
美味しそうなスイーツが入る予定・・
刺していくのが楽しいです^^  進まないけどね・・




そして、以前刺してみたくて
ハーダンガーの基礎のキットで練習中の作品。
二つ仕上げました。
d0224684_09245589.jpg
ハーダンガーのミニドイリー。
「ひとみの小部屋」さんで購入した基礎のキットです。
最後の最後でカットに失敗して・・(><)
写真では見えてませんが・・(笑)






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-10-28 09:50 | Cuore e Batticuore
ほとんど進んでませんが、
更新してなかったので、アップです。


d0224684_09244449.jpg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1



あれこれ忙しいのと、
他にもどうしても刺したいのがあって、
それの準備をしているため、先週からあまり刺せませんでした。
週末頑張ります!!







見てくれてありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-10-28 09:34 | HAED

ユニコーンのお顔がちょっとだけ出てきました^^


d0224684_03294028.jpg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1



二日で、約600目くらいでしょうか。
このページ終わったら、もう一つのHAEDとクリスマスに
集中しようかな・・・




見てくれてありがとうございます。
応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-10-21 09:41 | HAED

Sweet Christmas ~ 4


ぼちぼちと進めてます。クリスマスもの。

40ctはやっぱり、きついなぁ・・と思いながらも、
最初よりは目が慣れてきた感じです。


d0224684_12090969.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2


今年に間に合わなかったら来年でもいいしね・・
と今から弱気ですが・・^^;

これからいろんなスイーツが出てくるのが楽しみ・・♪







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-10-18 14:40 | Cuore e Batticuore
HAED放置作品 2つ目は、これ。
2枚目途中からスタート

ストップしたときはこの状態↓
d0224684_09175802.jpg
最初、HAEDの刺し方とかよくわからずに刺してたので、
はちゃめちゃな穴埋め刺し(><)
ただいまポチポチあいた部分を埋めながらの
修正途中です↓

d0224684_09181758.jpg
"The Mermaid & Unicorn"
Copyright (C) Heaven and Earth Designs
by Steve A. Roberts
stitch count: 450w x 374h
fabric: 25ct エタミン 1 over 1




これを刺してます↓
d0224684_09243853.jpg
前回の壁!とは正反対の色使い。
そして色替えの激しい作品ですが、
幻想的できれいな色なので、刺していても楽しい^^♪



あれこれ刺し散らかしてる上に、クリスマスものまであって、
終わるのかなぁ・・^^;
とにかく、楽しんで頑張ります




見てくれてありがとうございます。
頑張って完成させて〜と、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-10-15 10:55 | HAED

諸事情により、いきなり7枚目からのスタート。

今月から改めて、今までストップしてたHAEDを進めたいと思います。
今、7枚目の半分くらい。

d0224684_01350160.jpg
QSのように簡単にはいかないですが、なんとか完成させたい!


d0224684_01351528.jpg
『 Dancing With The Cat』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Sandra Kuck
Stitch count: W400 x H499
Fabric: 25ct エタミン 1 over 1


チャートを見た時、この可愛さに惹かれて買ったんですが、
いざ、刺してみると、ほとんどが壁と床なんですよね〜
忍耐力の勝負になりそう・・(><)


↓出来上がりはこれ。
d0224684_01352956.jpg
微妙な色の違いも気になるところですが、ひたすら壁を刺します^^;



実は、もうひとつやりかけHAEDがありますが
また後日載せたいと思います。




見てくれてありがとうございます。
ポチッット応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-10-13 08:55 | HAED

Sweet Christmas ~3


d0224684_10012280.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2




ボチボチ進めてます。
色んなスイーツが出てきて、楽しい(o^^o)

でも、連休中は刺せないかも´д` ;





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-10-10 10:19 | Cuore e Batticuore

Sweet Christmas ~ 2

ハロウィンものも、あと一つぐらい刺したいところですが、
たぶん間に合わないかも。

とりあえず、クリスマス用ステッチ進めます。

こんな感じで刺し始めました。
d0224684_09244763.jpg


グラデーションの赤が思ったよりずっとかわいい〜♪



d0224684_09250157.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2



実はステッチではないクリスマスものもやりかけで・・・
そのうちにお見せしたいと思います




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2015-10-07 09:42 | Cuore e Batticuore
長い道のり、ようやく終了です。

あまりに長すぎて、最初はいつだったのか忘れてしまい^^;

昔のブログを辿って探してきましたよ。最初の写真・・(><)

2009年8月の時点です↓
d0224684_13150478.jpg

途中、ブランク・・というより
他のことをいろいろやってストップ。
6年越しで完成です^^;


私の初HAED完成作品となりました。

d0224684_12043680.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン
2009年8月〜2015年10月4日


真面目に続けてたらきっと4ヶ月もあれば終わったのにね。

次回HAEDのReward Programに間に合ってよかった〜

さて、次は・・・


実は、HAEDのやりかけがすでに二つあるので
それの続きと、
あらたに、TCか、HAEDを刺し始めるかも・・・
クリスマスもあるしね。

時間がいくらあっても足りないわ〜(><)






見てくれてありがとうございます。
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-10-05 13:46 | HAED
ハロウィン魔女たちを刺してたので、
HAEDが進んでませんでした。

今のところこんな感じ・・

d0224684_02333067.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン



ざっと見て、あと500目強というところでしょうか。
早い人ならあっという間に完成なんでしょうね〜(><)

なかなか乗るまでが時間のかかるスロースターターのわたし。
平日は夜だけなので、グダグダやってるうちに眠くなる・・・^^;
でも、さすがに日曜までには終わりそうですが・・



ところで、またしても横道にそれそうな予感が。
クロスステッチの仕上げに、できたらいいなぁと思ってたハーダンガー刺繍。
クロスステッチなら海外のショップでチャート注文して・・となりますが、
まったくやったことのないハーダンガー。
英語ではチャートの見方もよくわからず。
やっぱり最初は日本語で基本を身につけなくちゃダメね・・と


ネットを探してたら基礎からできるキットを見つけ、早速注文。
思い切って初めてみました。

d0224684_02334082.jpg
いつか、すてきな仕上げができますように・・

もちろん、メインはクロスステッチ、HAEDです!
(ちょっと危ない予感もしますが・・)




見てくれてありがとうございます。


さっさと終わらせろよ〜と応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by june_dd | 2015-10-01 10:05 | HAED