Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後の魔女と、コウモリと
そして、煙のバックステッチいれて・・・


d0224684_18120793.jpg

ついに完成〜〜♪

アウトラインのバックステッチは釜だけで、
他はやめました。
見本も入れてないようなんで・・^^;

d0224684_18121985.jpg
"Halloween Season of the Witches"
by Bobbie G. Designes
14ct ラメ入りアイーダ、 使用糸:DMC53(段染め)+ DMC310





段染め糸。初めて使いましたが
意外と頭も使います・・笑

黒一色刺しもよかったかもしれませんが
けっこう面白い出来になったのではないでしょうか。

やっぱりこれは額装かなぁ・・


さて、次は何を刺そうか・・
プレイリーのハロウィンものも刺したいけど、
間に合わないかもしれないなぁ・・







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-27 18:29 | Bobbie G. Designes

刺し始めればサクサクいけるこのチャート。
でも、今週は途中で居眠りが多くて・・・(><)


ということでようやく4人目。

4人目の魔女は箒担いで大釜(かめ?)を覗き込んでる感じですね〜

d0224684_00575341.jpg
ただいまの全体像はこんな風。

d0224684_00580680.jpg
"Halloween Season of the Witches"
by Bobbie G. Designes
14ct ラメ入りアイーダ、 使用糸:DMC53(段染め)+ DMC310





このチャート、近くで見るより引いてみたほうが断然おもしろい。
ただ、アウトラインのバックステッチ、どうしよう・・
なくてもいいような気がしてきたけど。


残る魔女はあと一人。
どんなのが現れるかお楽しみ^^





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-25 10:31 | Bobbie G. Designes

Sweet Christmas ~ 1

d0224684_12151422.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2


旅行でステッチまったくできずでしたが、
ちょこっとずつ再開。


ハロウィンものも、スローペースで頑張ってます^^




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-23 13:28 | Cuore e Batticuore
ハロウィンものもまだままならぬうちから
クリスマスです(><)

このチャート見たときから気になって気になって・・・
d0224684_10071137.jpg

はい。始めてしまいました・・・

でも、人生初の40カウントなんてのにしてしまったんで、
(老眼辛いのに・・笑)

トロトロペースがさらにトロくなる模様・・
本当は失敗したかも・・と思い始めてますが・・
こんな感じで。

d0224684_10072726.jpg
"Sweet Christmas"
by Cuore e Batticuore
stitch count: 245 x 267
Tweigart 40ct Flax Newcastle Linen 
2 over 2




とりあえず、進めます。。

で、その1ということは
その2もあるということで・・^^;



また後日ご紹介します。

明日から旅行に出かけるので、
ステッチも少しお休み。
リフレッシュしたらチクチクもペースあがるかなぁ・・^^





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-16 23:03

猫が化けてるのか?
魔女が猫に化け損なったのか?

d0224684_10055641.jpg

右側半分完了。
バックステッチ残ってますが・・・

シワシワ写真ですみません(><)
d0224684_10061410.jpg
"Halloween Season of the Witches"
by Bobbie G. Designes
14ct ラメ入りアイーダ、 使用糸:DMC53(段染め)+ DMC310








見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
by june_dd | 2015-09-15 13:54 | Bobbie G. Designes

d0224684_21564896.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン



フルチャートではないのが幸いして、
一気に2枚完成!


残りは一枚。
これもフルチャートではないので、完成は目の前か・・・

でも、今週は遅い夏休みで旅行に出かけてしまうので、
ステッチ時間はほとんどとれない・・(><)
連休後半に期待・・



ハロウィンものも終わらないうちに、
クリスマスものが刺したくて・・うまくいけばちょこっとだけ
ご紹介できるかも・・






見てくれてありがとうございます。

がんばれ〜と応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-13 22:14 | HAED

HAED (QS Tag Alongs 14)

d0224684_10303233.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン



HAEDのほう、ボチボチです・・
刺す時間もあまりない私にしては進んでるかも。


今日中に一枚終わるかなぁ・・
普通より少ないし、終わるかも・・
終わりたい・・

いや、やっぱり無理か・・(><)





見てくれてありがとうございます。
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-11 13:12 | HAED
二人目の魔女と、コウモリ登場!!



d0224684_09344420.jpg
今回は、色の出方を少し考えながら刺してみました。
帽子と袖の部分に濃い目のグラデがかかるといいなぁと思って
糸の切り方とか工夫しました。
コウモリはやっぱり、黒がはっきりしたほうがいいみたいなので、
#310を使用。

白ポチちょっと気になるけど、
遊び心いっぱいな感じのステッチだから、
許容範囲かなぁ・・

d0224684_09350334.jpg
"Halloween Season of the Witches"
by Bobbie G. Designes
14ct ラメ入りアイーダ、 使用糸:DMC53(段染め)+ DMC310



右側もう一人刺してから、今度は左にいきます〜

やっぱり、プレイリー刺したいから早く終わらせなくては・・




一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-10 10:02 | Bobbie G. Designes

SAL・・その後。


先月完成した SALで、クッションカバー作りました。

リネンだけだと、なんとなく心もとないので、
キルト綿を間に入れて、なんちゃってキルティング作成。

d0224684_12150477.jpg
オレンジ色の布はキルティングの裏地用。
そして、裏布用に、赤と青で何か良いのがないか
探していたら、手芸店で偶然見つけました。

なんと、サンプラーのプリントをした布^^
色合いも良い感じで、一目惚れです。

そして・・

慣れないキルティングと、ミシンで1日かけて完成。

d0224684_12153065.jpg
表側。



d0224684_12154634.jpg
裏側こんな感じ。
面倒なんで、ファスナーなしタイプですが^^;
とっても気にいってます。


さて、お休みはずっとこれにかかりきりだったので、
HAEDもハロウィンもちょっとしか進んでません・・・
今週はあまりステッチ時間がとれなさそうだけど、
がんばってチクチクいたします〜






応援いただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-09-07 13:03 | HAND MADE
d0224684_09351044.jpg
"Halloween Season of the Witches"
by Bobbie G. Designes
14ct ラメ入りアイーダ、DMC53(段染め)



一人目の魔女(大釜担当?003.gif)できあがり。

思ったところに暗い色が出るようにするのは
かな〜り難しいかも。
でも、だいたいイメージした感じにはなってるかな・・
最後にバックステッチが入ると(入れるかどうかは未定だけど)
また雰囲気が変わりそう




足跡代わりにポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-09-03 09:45 | Bobbie G. Designes