Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0224684_21100832.jpg

『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン


ついに3枚目完成!

残り3枚。

でも、フルチャートではないので、実際はあと一枚くらいかな。
初HAED完成作品にできそうです。


一息ついたところで、ハロウィンものも刺し始めようかな。







見てくれてありがとうございます。

一針の励みに応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村






[PR]
by june_dd | 2015-08-30 21:53 | HAED

d0224684_13115555.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン



なんだか、わけわからなくなってますが・・
とりあえず、黒ベタの部分を刺してます。
おそらくペンギンさんの頭の部分・・

もう少しで一枚終わる・・・終わらせたい(><)



そして、そろそろみなさんハロウィンものの準備でしょうか?
わたしは、一応下の3枚を予定。
ですが、全部今年のハロウィンに間に合うかどうかはあやしい・・・015.gif

 右から、
Halloween Season of the Witches by Bobbie G Designes
Witch's Brew by Imaginating
Witching Hour by the Prairie Schooler
d0224684_13113154.jpg
最初に、一番右のを刺そうかと思い、
まずは試し刺し。
家にあった、ラメ入りのアイーダを使いたかったのと、
このチャートご覧の通り、黒一色。
DMCの310以外ではどうだろうかと刺してみました。

DMCのグラデーション糸#53
一番上は、一本を二つ折りにして刺してしまって、
これじゃ段染めの意味なし。。というのに気付き、
その下に一本ずつ取って、二本どりで刺しました。
その下は、DMC ライトエフェクトE310
隙間あきすぎで、NG・・でも、バックステッチには使えそうかも。
d0224684_13105074.jpg
右が、通常のDMC310
やっぱり、素直にこれが一番いいかなぁ・・
なんか、つまらないし・・悩みどころです。。
結果はお楽しみに・・





見てくれてありがとうございます。

ポチッと応援いただけると励みになって頑張れます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村






[PR]
by june_dd | 2015-08-28 15:04 | HAED

HAED (QS Tag Alongs 11)

d0224684_09130482.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン




微妙に進んでますが・・・
色替えが多いとスピードダウン。
それでもどんどん刺し進められる人ってすごいなぁ・・と思います。


終わりそうで終わらない一枚 (><)





見てくれてありがとうございます。

足跡代わりに応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-25 09:25 | HAED
d0224684_00062252.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2



ついに完成です!
ところどころ、間違いもありますが^^;
初SALなので、良しとしますw



これから、これをクッションカバーにしたいと思ってますので、
時間がたっぷり取れるときに頑張ります。
結果はまたこちらに載せますね。







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-24 00:15 | SAL

HAED (QS Tag Alongs 10)


d0224684_09461702.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン



お顔がほぼ完成しました。(ほっぺがちょっと残ってしまった・・)

唇とか刺してた時はあまりに変な色を使うので
どうなることかとヒヤヒヤしましたが・・
とっても可愛らしくて、ホッ・・^^




SALも最後のパートを完成させて、
作りたいものがあるので、頑張ります。



見てくれてありがとうございます。

応援いただけると励みになって、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-21 12:01 | HAED

ようやく追いついた〜♪
Part5完成です。

・・・と、喜んだのですが。


d0224684_00375698.jpg
実は昨日の時点で完成してたのです。。
ところが、間違い発覚(><)

目数の数え間違いと色の間違いが!!

明らかにどうしようもない間違いは全部やり直しました
解く方が時間かかるんですよね・・・(泣)


まあ、いっか〜・・と目をつぶったものも何箇所かありますが(笑)

最後のパートは完璧に仕上げなくては・・・^^;







見てくれてありがとうございます。
めげずに頑張れ!と、ポチっと応援してくれると励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2015-08-19 00:58 | SAL

SAL (Toska Parthum) 4



やっと PART 4 完成〜


d0224684_10334012.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2




今日は会社のお休みをとってるので、
これから PART 5 を頑張りまーす!


HAED も進められるといいなぁ・・・




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-17 10:47 | SAL

HAED (QS Tag Alongs 9 )

d0224684_21342467.jpg



お顔がだいぶはっきりしてきました。

でも、目や口の部分だけぽっかりあいてるのって
なんか不気味ですね・・・^^;
早く埋めなくちゃ・・


髪の毛のラメ刺しのところ、
少し近づいてみました。

実際はとっても綺麗なのが伝えきれてなくて残念・・

また折を見て撮り直してみますね。

d0224684_21345296.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン




見てくれてありがとうございます。

一針の励みに応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




[PR]
by june_dd | 2015-08-16 00:00 | HAED

途中経過ですが、アップ!
d0224684_13131984.jpg
Toska Parthum
Soed Idee Summer SAL 2015
Stitch Count:154x158
Zweigart Belfast 32ct Cream Linen
2 over 2


家で刺す時間がなくて、会社の昼休みにちょこっと・・・・^^;
波波刺し始めましたが。
早く終わらせたい



d0224684_09580231.jpg



一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



[PR]
by june_dd | 2015-08-13 17:27 | SAL

HAED (QS Tag Alongs 8)



d0224684_13575530.jpg
『QS Tag Alongs』
Copyright Heaven and Earth Designs
Artwork by Hannah Disney
stitch count: 175w x 126h
color: 90 色 fabric: 25ct エタミン



顔の部分刺してます。

ブロックごとにきっちり刺そうと思っているのですが、
刺しているとついつい、あっちこっち飛んでしまいます。
ブロックで抑えていったほうがスピードアップするのかなぁ・・
まだまだ刺し方が定まってません(><)

髪の毛のラメ部分少し入れましたが、あまりわかりませんね。
次回、もう少しきれいに色が出るように撮ってみます。







見てくれてありがとうございます。

足跡代わりに応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村





[PR]
by june_dd | 2015-08-12 15:37 | HAED