Day クロス Days dayxdays.exblog.jp

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:SAL( 43 )

SAL (RpW2016) ~ Part 15 & 16 ~

またも、2週分まとめてです!


15週目。

d0224684_09370120.jpeg
d0224684_09364639.jpeg

そして、16週目。
d0224684_09302316.jpeg
d0224684_09300909.jpeg

16週目のこの筆記体は面白いですよね。
個人的には筆記体の文字って好きなので、
この先、他にもあったらいいなぁ・・と思います。




慌ただしい毎日で、ついつい更新が途絶えてしまってますが、
色々刺していて、作品に仕立てたのもあるので、
できるだけ早くお披露目できるように更新頑張ります!




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-04-21 09:49 | SAL

SAL (Joyful World) ~ April ~ 1

d0224684_09280447.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
stitch count: 99 x73
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2



遅れてますが、とりあえず4月進行中・・・




5月分チャート出ています。
刺してみたいというかた、こちらへどうぞ^^:
The Snowflower Diaries




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-04-12 09:53 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 14 ~

d0224684_09273940.jpeg

14週目です。
見れば見るほど面白いデザイン^^


ところで、先週アップした部分。
実はすごい間違いがあったんです(><)
お気づきでしたか?

"D"がダブってたんです^^;
続きを刺し始めて、あれ?目数が合わない・・となって
初めて気づいた次第(苦笑)


d0224684_09275132.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



刺し直して、この段終了です^^




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-04-05 10:00 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 12 & 13 ~


なかなか更新できずで、
2週分まとめてアップです。

11週目からの続きから
ちょっとおもしろいフォントが始まってます。

d0224684_09285155.jpeg

そして、13週目はその続きと、
新しいフォントがはいってきてます。
その上のフォントに似てるのがありますが、
飾りがちょっと変わってますね^^
d0224684_09290396.jpeg

いまのところの全体です。

d0224684_09291780.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




似たような雰囲気のフォントが続いていますが、
後半はもっと違ったアルファベットが出てくるようなので
それも楽しみに、刺していきたいと思います。





見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-29 10:17 | SAL

SAL (Joyful World) ~ March ~


ようやく出来ました・・3月分。

3月中に終わってよかった〜(><)

d0224684_15423418.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
stitch count: 99 x73
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2




d0224684_15420541.jpeg
4月分チャートはとっくに発表されてます・・ww

次も4月中に完成を目指して・・
ぼちぼちいきます^^;







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-23 15:52 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 11 ~

d0224684_09202356.jpeg
RPW2016の11週目は、先週からの続きですが、
ちょっと面白いサンプラーになってるようです。

小文字の"vdt"というのがありますが、
オランダ人の名前によくあるイニシャル。と、このチャートの提供者が解説してます。
イニシャルを入れるのはよくあるようですが、
サンプラーに入るのはかなり珍しいらしいです。
そういう点で、ちょっと特別なものとなってるそうです。

d0224684_09203640.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




この流れで行くと、次週は数字ですね〜
それと新たなアルファベットかな・・・







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-15 15:37 | SAL

SAL (RPW2016)~ part 10

d0224684_22482206.jpg
RPW2016も10週目になりました。
先週ちょこっと見えていたアルファベットの"E"の続きを刺して、
残りの文字も刺し上がり。




d0224684_22484353.jpg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



さて、来週はどんな感じになるのでしょうか・・






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-03-07 23:02 | SAL

SAL (RpW2016) ~ Part 9 ~

d0224684_15210794.jpeg
9週目は、先週のボールドフォントの続き。

ちょっと面白い形のVは、
作者が参考にしたサンプラーのなかで、
上段の飛び出たアルファベットを
避けるために作られたフォントのようです。



d0224684_15205754.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2




アルファベットがこれだけ並ぶと面白いですね。
一年分だとすごそう・・・

でもアルファベット以外って出てこないのかしら・・・






見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-29 15:55 | SAL

SAL (RPW2016)~ part 8

d0224684_10151421.jpeg

第8週目は先週ちょっとだけ見えていたボールドアルファベット。

このフォント、好みかも〜・・^^


d0224684_10153070.jpeg
RpW2016
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2






実はちょっとだけ間違えちゃってます・・
次のラインを刺し終わってから様子を見て刺し直そうかなぁ・・
あまり影響なければそのままにしてしまうかも・・^^;


やっぱりノーミスで刺し進めるって無理か・・泣




見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-21 20:55 | SAL

SAL (JOYFUL WORLD) ~ February ~

d0224684_09545401.jpeg
JOYFUL WORLDの2月分終わりました。
これもとっても可愛い。
カモさんご夫婦でしょうか^^

わたしとしては、このスミレの花色がツボですw

d0224684_09544255.jpeg
"Joyful World"
The Snowflower Diaries
Stitch count: 99 x73 (1 part)
Design aria: 411w x 229H
Zweigart 40ct Flax NewcastleLinen
1 over 2



並べ方はお好みでいいようなので、
私は、4ヶ月を一列にして、
3列構成にしようと思います。


3月分もすでにチャートが発表されてます。
早々と刺されている方もいらっしゃるようですが、
私は刺し始めるまでもう少しかかりそう・・
またまたかわいらしいデザインなので、出来るだけ早く刺したいな・・



よろしければ皆さんもこちらへ。

フェイスブックをされてる方はこちらへ参加表明もできます







見てくれてありがとうございます。
足跡代わりに、ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

[PR]
by june_dd | 2016-02-15 14:57 | SAL