SAL (RPW2016)~ part 1 新しいSAL始めました。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。





2016年はさっそく、SALを・・


昨年のsummer SALとは違って、
毎週1パートずつ、一年かけて仕上げる大きなサンプラーです。



まずは最初のパート。
実際はこの倍くらいの長さですが、
少し近づいて撮ってみました。

d0224684_19001600.jpeg
" RpW2016 "
Stitch Count:287 x 479
Zweigart Belfast 32ct vintage country mocha
2 over 2



糸はDMC355使用です。
ちょっと渋すぎちゃったかなぁ・・・
赤というよりも茶に近い色にしたくて
すっごく悩んだんですが、けっきょくこの色にしました。
一年間のおつきあいです。
途中、様子見で他の色も混ぜるかもしれませんが、一応一色刺しの予定。



興味ある方はサイトご覧になってみてくださいね。
"RpW2016"



d0224684_19561421.jpg


一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村





[PR]
Commented by hiyoko at 2016-01-05 11:50 x
juneちゃん、今年もよろしくね♪

早速、新SALを始めちゃってる~~!
布の色と355の赤が、
アンティークサンプラーっぽくて素敵だわ♪

私も昨日から少し刺し始めたよ~
1年間、楽しもうね♪
Commented by ここあ at 2016-01-09 21:14 x
juneさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わあ〜、SAL始められたんですね。
毎週1パートを1年かけて仕上げるなんて、とっても大きな作品に仕上がるんでしょうね。
まさに大型プロジェクト、進捗がすごく楽しみです??

セレクトされた赤、渋めの素敵な色ですね。
私とっても好きな色だな〜。
頑張ってくださいねo(^▽^)o
Commented by june_dd at 2016-01-13 13:19
>hiyokoちゃん

お返事大変遅くなりスミマセンでしたf^_^;)

そうそう。アンティークな感じにできたらいいなと
布と糸を選びました。
この先、どんなふうに進んでいくのか楽しみですよね^ ^

hiyokoちゃんの他の作品見るのも楽しみにしてます。
今年もステッチで一年過ごしましょう(o^^o)
Commented by june_dd at 2016-01-13 13:26
>ここあさん

お返事大変遅くなりスミマセンでした。
今年もどうぞよろしくお願いします^ ^

新しいSALすごく楽しみだったんです。
一年という長い期間の作品は初めてなので、
続くかな〜という不安もありますが、とにかく、
最後まで頑張りたいです。
出来上がりは、長さが70cmくらいになるので、
できたら、素敵だろうなーと思います^ ^
この赤、ここあさんもお好きですか?
頑張って刺していくので、見守って下さいね〜
名前
URL
削除用パスワード
by june_dd | 2016-01-04 19:57 | SAL | Comments(4)

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june