人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Prairie Schooler (Must Be Santa)

Prairie Schooler (Must Be Santa)_d0224684_0511681.jpg

Must Be Santa 2009 Limited Edition Kit by Pamela Byrd Smith
copyright(c) 2009 The Prairie Schooler, Inc.
http://www.prairieschooler.com
Fabric: 28ct Zweigart Natural Raw linen
Crescent Colours Overdyed Thread
Size: about 17.5cm x 12.5cm

新年最初ですが、クリスマスです^^;

もうひとつの刺しかけ作品、完成しました!

2009年度のクリスマスエディションのチャートでしたので、
そのままの数字にしてます。。
それと、この写真をアップして初めて気づいたのですが、 ツリーの後ろのライン。
これ、二目刺してませんが、チャートの通りなんです。
変だなぁと思ったのですが、そのまま刺して仕上げて、今、見本の写真を見たら、
なんと、隙間なんてなく、一本のラインになってました!! (ひどい...)
チャートのミスですね。。。  私のミスとも言えるけどw

今回はこの作品、まだ額裝するか決めてないので、このまま保留です。
今年のクリスマスまでに決めたいと思いますので、
隙間の二目は最終的に刺して仕上げます^^;
デザイン自体は、写真よりも実際に刺した物の方がだんぜん可愛いです♪
糸も段染めなので、グラデーションが出て、とてもお洒落。



気持ちよく刺し終わったと思いきや、思わぬ落とし穴でした(笑)


今年はどれくらい仕上げられるか、わかりませんが、頑張ります^^
本年もよろしくお願いいたします!



ランキング参加中。 
一針の励みに応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ご訪問下さった方は良かったら足跡残して下さい。
おきてがみ
by june_dd | 2012-01-05 01:26 | Prairie Schooler

クロスステッチの制作過程と、身近な写真をお届けします


by june